SSブログ

◇高倉健さんの『あなたへ』を観てきました [日々つれづれ]

 夕べは主人と映画を見に行って来ました。

 最近、お夕飯を早目にいただいて、ナイトショーを観に行くのがマイブームです。映画館までは車で10分。 休日に行くより、なんかいいみたい。混んでないし。前回の『海猿』のときは広い会場になんと自分たちを入れて4組のカップルのみ。ほぼ貸し切り状態でした!!

 平日の夜が充実する感じがしてます。昨日は高倉健さん主演の『あなたへ』を観ました。これでもか、と迫ってくるタイプの映画ではなくて、自分でいろいろ感じ取ってね、という風な映画かな?疲れず、余韻もあって、よかったです。

 まだご覧になっていない方にはネタばれになってしまいますが、まずは田中裕子が意外にも(失礼!)きれいな歌声でした。手蔦葵みたいな。

 あと、ストーリーの途中から余貴美子さんの夫が佐藤浩市ではないか、とうすうす気づいてましたが・・・。まさか健さんが写真を届けに行くとは思っていませんでした。もしかして、余貴美子さんは高倉健さんがそうしてくれることを心のどこかで期待して写真を健さんに託したのかもしれません。

 高倉健さん扮する倉島には、なぜだか旅先で出会う人それぞれが素直に自分の気持ちを伝えられるようでした。ふだん誰にも言えないその人だけの秘密をなぜか高倉健さんだけには打ち明けてしまう・・・。自分が、自分がと自分のことだけ話したい人が溢れている昨今の世の中で、このような包容力を備えた主人公は本当に貴重な存在であるし、どこかなつかしい。

 豪華キャストでした。高倉健さんはじめ、みなさんが好演していました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。