SSブログ

きゃー、やられた~!! [日々つれづれ]

 わたしは毎朝プランターにお水をやります。ひとつひとつの植物に話しかけながら・・・(←ハタからみたら、ただのヘンなオバサン)

 トマトの実も大きくなってきたよね~・・・と見ると、あれれ、いつものいちばん大きい桃太郎がありません!気づけばトマトの数もなんだか減っています。

 やられた~!!あたりには中身をほじくって固い皮だけになったトマトがあちらこちらに・・・。あのいつぞやのどろぼう烏です。

 いちごの時はたいした数でもなかたっし、エコエコなんて太っ腹のふりをしていたわたしもさすがに唖然としました。でもなぁ、まだこんなに青々としたトマトを食べに来るなんて思ってもみませんでした。果たしておいしかったのかしらん?

 ひよどりが今日も「いーよ、いーよ」と鳴いていますが、よくありません(笑)

 思わず100均からネットを買ってきて、トマトの鉢にぐるりと巻いたわたしです。

 ・・・と、近くでカラスの鳴き声が・・・窓から外を覗いてみると、いるいる窓の下のトマトのプランター近くに。
網が張ってあるので、立ち往生しています。勢いよく窓を開けた音に驚いて道路まで飛んで行ってしまいました。見れば親子らしき2羽が道路を並んで歩いて行きます。頭でっかちのお母さんらしいカラス&ひとまわり小さめの黄色い声のカラス。心なしかとぼとぼと歩いているように見えたのはわたしの気のせいでしょうか"p(-x-〃)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。