SSブログ

どろぼう鳥 [日々つれづれ]

 どろぼう猫は聞いたことがあるんですが、どろぼう犬って聞いたことがありませんよね?なぜでしょう?犬は繋がれているから???(笑)
 
 最近、うちにはどろぼう鳥が来ます。お向かいからいただいた遅咲きのいちごのプランターから毎日いちごを失敬していく鳥が・・・。残念ながら現場を見たことは一度もありません。やっぱり抜き足差し足忍び足で来るのでしょうか?(笑)カラスかなぁ、と勝手にカラスに罪をなすりつけています。

 そろそろデザートに乗せて食しようかと思っていた矢先。もうわたしも半ばやけっぱちです。あと2粒くらい残っているいちごだけれど、もうこの際どろぼう鳥さんに差し上げましょう(笑)

 我が家の周囲の道路には木立があり、思いの外毎日たくさんの鳥さんたちがやって来ます。姿は見えないのですが、実にたくさんの鳴き声が聞こえるのです。

 最近癒されているのは「いーよ、いーよ、いーよ」と鳴く鳥ですかね(笑)姿形はいまだ捕らえられずじまいなのですが、ネットで調べてみたら、『ひよどり』らしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。